Entries



コメント

[C6]

捕まりました!!
話しかけるだけで結果がでるなんて何て簡単w

あと、固体値調べるために、固体値カリキュレーターていうの使った!
  • 2011-12-23 04:24
  • ぱぽい
  • URL
  • 編集

[C7]

そうねw

固定と配達の乱数はかなり簡単だよねー
  • 2011-12-23 23:49
  • angejthee
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/10-07f7f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

配布ボルトロスの乱数調整

今日は配布ボルトロスの乱数調整をします。

必要なのはSSS4と、bwseedlist。 この2つです。

必要ではないけど、やっておくといいのはストーリーをすすめてソウリュウシティまですすめておく事ですかね。
(ソウリュウシティには動くNPCがいませんので、乱数消費時に失敗しにくいです。)

さて早速ですがSSS4に 必要な数値を入れていきましょう。

ボルトロスなんでめざ氷で捕まえます。

borutorosunohaihukeiransuutyousei.jpg

【注意すべきところ】
消費を0に 今回は、めざ氷なのでめざパの項目を指定しておく事、

配達員の性格乱数列の項目はいつもより遅めで、大体70以降なので70より大きめに設定しておくこと。(80以降だと安心)

配達員検索にチェックをいれる

以上の3点ですね。

次は配達員検索の項目を入れていきましょう。

hutuuver @haitatuin

普段はこんな感じです。

で、今回は性格臆病でやるのですが、いざ実際に挑戦してみたところ、

100,きまぐれ ,0,23,22,13,25,11
101,しんちょう,23,22,13,25,11,16
102,しんちょう,22,13,25,11,16,4
103,きまぐれ ,13,25,11,16,4,13
104,きまぐれ ,25,11,16,4,13,18
105,きまぐれ ,11,16,4,13,18,31
106,ひかえめ ,16,4,13,18,31,30
107,のうてんき,4,13,18,31,30,30
108,おくびょう,13,18,31,30,30,31
109,せっかち ,18,31,30,30,31,31
110,おくびょう,31,30,30,31,31,31 ←狙いはここ

だったのですが、実際に受け取り出る個体は 臆病H18A31B30C30D31S31 ADS31 素晴らしい の個体でした。

つまりこれは、性格は110番だけどステータスは109番のを採用ってことですね。

1個上のステータスを採用する形式なので今回は配布の設定数値をいじります。

hutuuver @si-do1zureVer

右上の性格乱数の位置 の項目を

10→11にします。

それが終われば、検索をかけてみましょう。

結果(例)
年,月,日,時,分,秒,性格値乱数消費,性格,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
10,1,16,18,42,20,87,おくびょう,31,30,30,31,31,31,こおり,70,FF17C16E5BF56B5F

2010年1月16日18時42分20秒 消費乱数は87 性格は臆病で めざ氷理想個体 初期シードはFF17C16E5BF56B5F

ですね。 後はオフセットを求めbwseedlistをみながらペラップを鳴かせるだけです(オフセットの求め方は追記にて。)

成功したら終わりです。お疲れ様でした。

今回はボルトルの個体値の位置がズレるということで性格乱数の位置の項目を10→11に変えましたが、普段は気にする事なく10のままやれば成功するように出来ています。 今回は特殊なケースでしたね。

早速周回してボルトロスをたくさん取ろうと思います。 次回は今更ですが5世代の乱数に挑戦しようと思いますw

追記:オフセットの求め方

配達員の隣でセーブをして、最速で贈り物を受け取ることで、オフセットを求めることができます。

bwseedlistの初期シードの項目に、初期シードを入れ、配達員リストの項目をクリック

bwseedlist haitatuin

後はリストと個体値を見比べてオフセットを求めましょうー 70前後にあるとおもいます。

今回は個体値が

ひとつ上のリストの値を採用している事をお忘れなく。

コメント

[C6]

捕まりました!!
話しかけるだけで結果がでるなんて何て簡単w

あと、固体値調べるために、固体値カリキュレーターていうの使った!
  • 2011-12-23 04:24
  • ぱぽい
  • URL
  • 編集

[C7]

そうねw

固定と配達の乱数はかなり簡単だよねー
  • 2011-12-23 23:49
  • angejthee
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/10-07f7f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
