FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/13-96cc7a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5世代乱数の準備(BW)

必要なもの。

さびたコイルさんのところのSSS4 

MySeedFinder

乱数可能機体 DS,DSLite

乱数可能ソフト ポケットモンスターB&W (どちらのVerでも成功します。)

HGSSのような手間もいりませんので、乱数初心者の方でも安心してできます。

便利な時代になったものですねー

作者様には感謝感激しております。

手順としては MySeedFinder でまずは自分のDSの情報をしり、SSS4で確認する といった感じになっております。

では早速、実際に乱数に挑戦してみましょう。

1、固定シンボルの前でセーブを取る。 (全部クリアしている人は金曜日限定で出てくるムシャーナがオススメです。)

理由はゲットしやすいからです。自分はこの方法での成功を確認済みです。

2、電源を落とし、起動する時間を決める。

注意:自分の誕生日に設定すると失敗します。

Blackverpokemon.jpg

この画面でソフトを選択した時 このときの時間を覚えておいてください。 

何年何月何日何時何分何秒 まで記憶しておいてください

3、白い画面がで、次に黒い画面がでるのでそのときまでDSに触れない

gamennmakkura e

画像はHGSSのものですが、黒い画面 というのはこんな感じの画面が出てきます。その時まで画面に触ってはいけません。

※逆に言えばこの画面が出てきたら連打を開始して結構です。

4、CギアをOFFにしてスタートする。
スタートしたら最速で固定シンボルをゲットしましょう。

ゲットしたら個体値を調べましょう

ムシャーナ[超] テレパシー H.116 A,55 B,85 C,107 D.95 S.29 (ムシャーナの個体値の例です。)

めざめるパワーも一緒に使うと判別しやすいと思います。

5、MySeedFinderを起動する

共通 [ MAC:本体情報 から確認できます ]


【注意】以下ブラックとホワイトで入力方法が違います。

まずはブラック

nazo 範囲:0x2215f0e~0x2215f12
Vcount 範囲:0x5e~0x62
Timer0 範囲:0xc77~0xc7b
Flame 範囲:0x6~0x8
GxStat 0x6000000
日付は

Blackverpokemon.jpg

で起動した時間前後5秒ぐらいを入れておくとよいでしょう

Blackyounojpgseedfin.jpg

こんな感じ。

次にホワイト

nazo 範囲:0x2215f2e~0x2215f32
Vcount 範囲:0x5d~0x61
Timer0 範囲:0xc66~0xc6a
Flame 範囲:0x6~0x8
GxStat 0x6000000

日付は

Blackverpokemon.jpg

で起動した時間前後5秒ぐらいを入れておくとよいでしょう(画像はブラックの起動画面)

Whiteyounojpgseedfin.jpg

ホワイトだとこうなります。

以下共通

↓にある個体値の項目に 自分で調べた個体値の数値を入力します

例 こんな感じで入力します。 わからない部分は10-11の様に範囲指定でも大丈夫みたいです

Myseedyoukotaitinyuuryokurei.jpg

検索にかけてヒットしない方は入力が間違っているか、ソフト購入時期が最近で、Timer0の値が0xc87であるかのどちらかだと思います。

(最近購入された方はTimer0の数値を多めに取ってみるといいかもしれません。)

ヒットすると候補が1件、または複数でてくるとおもいます。

複数出てきた方は、自分の決めた時間に一番近いのが正解の可能性が高いです

DSだとFlameが8 DSLiteだとFlameが6になる傾向があるので、それで見分けるというのも一つの手ですかね。

(そうじゃない方がいたらゴメンナサイ。)

Myseeedfindernodetakekka.jpg

パラメータは順に nazo,Vcount,Timer0,Flame,GxStat,年,月,日,時,分,秒 

となっており、私はDSを使っていたこともあるので、候補2が自分のパラメータだということがわかりました。

これがちゃんと自分で決めた時間設定になっていることを確認して下さい。

起動時に1秒勝手に消費しますので、多分自分が決めた時間+1秒になっていると思います。

(時間ピッタリの人もいるかも・・・?)

候補が出てこなかった人は、個体値の計り間違いをしているとおもうので、手順3から何度かやり直してみるといいでしょう。

(誰がやっても必ず成功するとおもいます。頑張りましょう。)

6、SSS4を起動する

必要な数値を入力し、個体値と日時には先ほどのものを入れて検索開始します。
nyuuryokusurukasyoooinakorebwsyuuseiban.jpg


画像はブラックのものです。 ホワイトの人はホワイトにチェックをいれましょう。MACアドレスの入力も忘れずに

めざパの確認をした人はめざパの情報まで入れましょう。

kekkagadetahitohaseikoudayo.jpg

思ったとおりの結果が出た人は成功です お疲れ様でした。

(この方法はBWの方法であり、HGSSはできないので注意してください。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/13-96cc7a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。