FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/14-a30a4a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BWで色卵の孵化乱数に挑戦。(前半)

今日は卵の孵化乱数に挑戦しようと思います。

裏IDとか表IDが分かってれば 色卵を作ることができます。

裏IDわかんねー、ビクティニもいないし、データ消してもいいや  って人は この記事を参照。 ID調整が出来ます。

※上のリンクにある記事ですが、ある程度孵化乱数や、固定シンボルの乱数に慣れてからやったほうがいいかもしれません。

まずは6Vをつくる。 色違いはそこから余裕が出来たら みたいなところがありますからね。

データ消せない人で、最初に選んだ御三家、ポカブ、ミジュマル、ツタージャ(進化してても可能)が残ってる人は

裏IDを求めることができます。 それに関してはまた次回、暇があればやっていこうと思います。

この記事は表、裏IDが分かっている前提で書きますが、分からない人も孵化乱数はできます。 色違いにできないだけです。

では早速やっていきましょう。 準備はこの記事で行ってください。

使うツールはSSS4、bwseedlist です。

まぁ水ロトムでめざ炎ってどうなの?ってなったのが今回の孵化乱数に挑戦しようと思ったきっかけです。

とりあえず両刀にする気がない限り、めざパを狙うときのAは2か3だといいとおもいます。(混乱した時に自分を殴るダメージを減らす為。)

めざ炎になる個体値は5パターンあります。
H.A.B.C.D.Sの順

1:奇数.偶数.奇数.偶数.奇数.偶数
2:偶数.偶数.奇数.偶数.奇数.偶数
3:奇数.奇数.偶数.偶数.奇数.偶数
4:偶数.奇数.偶数.偶数.奇数.偶数
5:奇数.偶数.偶数.偶数.奇数.偶数

見ていただけると分かると思いますが、CDSは偶数.奇数.偶数の順でないとめざ炎にはならないんですね。

あとは、まぁ好きなパターンを選べばいいと思いますが、今回はHP,BをV

に出来るパターン1、奇数、偶数、奇数、偶数、奇数、偶数 を使います。

求める個体値は 31.2.31.30.31.30ですね。求める個体値がきまれば早速SSS4に入力しましょう

mezahonooyounorannsuu.jpg

MACアドレスは消してあります。

日付の欄には好きな数値をいれればいいです。

何も特に気にしてない人は2000年1月1日から2099年12月31日ぐらいにしておけばいいかもです。

秒数だけは長いと待ち時間がめんどくさいので15~45秒ぐらいがいいかもしれませんね。

今回、色違い卵に挑戦する人は色違い性格値検索にチェックを入れます

そうじゃない人はチェックを入れる必要はありません。

裏ID不明な人は次へ

とりあえず先に性格値検索の方の設定をしましょう。

irotigaiseikakutikensakunyuuryoku.jpg

表ID、裏IDを入力します。 性格は指定なし。 孵化の項目にチェックが入ってるのを確認して、OKをおします。

ここから共通

次に遺伝込みで検索にチェックをいれます。

では早速設定を行っていきましょう

setteikoumokugaooiidennyounogazou.jpg

設定箇所は5箇所もあります。

まずはメタモンあり、無しの設定ですね。 今回はロトムの乱数なのでメタモンが必須です。

メタモンありにチェックをいれます。

性格はかわらずの石で固定しても良いので、今回は変わらずでやっちゃいます

ロトムの特性はふゆうのみなので 指定しません 指定なしで

同様に性別はありませんので指定無しで行います。

が、当然ランクルスのマジガみたいに特性が1択の時や、

サーナイトのように性別が♀しかダメってときはちゃんと設定を行いましょう。

最後にこの先、後ってところに個体値を入れて設定します。

この先、後はHGSSの時は先に預けた側が先、後に預けた側が後となっていたんですが。

今回は違います。

パターン1、♂ ♀の2匹を用意した場合 この場合♂が先 ♀が後になります

パターン2、♂ メタモンの2匹を用意した場合 ♂が先 後がメタモンになります

パターン3、♀ メタモンの2匹を用意した場合 メタモンが先 ♀が後になります

パターン4、性別不明 メタモンの2匹を用意した場合 性別不明が先 メタモンが後になります

今回はロトムなのでパターン4ですね。

整理すると ♂>メタモン>♀ 性別不明>メタモン の順で先が決定します。

今回使用するのは 個体値不明のロトムと HGSSでとってきた6Vメタモンです。

ロトムは性別不明なので先 のところに個体値を入力します。

個体値を計るのがめんどうなので、全部の項目を適当に設定します。今回は全部0にしましょう。

メタモンは6Vですので 後 の数値のところに 全部31をいれます。

指定が終わればOKをおします。

個体値乱数列が7~7になっていることを確認し

個体値も指定します。 今回狙うのは31.2.31.30.31.30の個体値なので

mezahonooyounorannsuu.jpg

↑のように。性格値乱数列の値は次回説明しますが60-90ぐらいにしておくといいです。

今回はめざパもやるのでめざ炎70の指定をわすれずに。

準備が終わったら検索をかけます。 長くなってきたのでいったん前半は終了。

後半へ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/14-a30a4a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。