Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/17-122a62de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけおめ!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は龍年ですね。

龍・・・竜・・・ドラゴン・・・ ドラゴン統一パ が流行るのかもしれませんね。

ということで今年は鋼ポケモンを量産しようと思います。


威嚇統一パを作ったんですがなんというかHB振りがあんまり意味ない感じになりますねー。

HD振りか攻撃よりに振るのがいい使い方じゃないかなーなんて感じました。

以下構成

HD夢ハリーセン
電磁波/身代わり/小さくなる/滝登り
調整HDカポエラー
ビルド/バレパン/飛びひざ/燕
HDムーランド
炎牙/氷牙/電磁波/甘える
ASムクホーク
インファ/捨て身/ブレバ/とんぼ
HBレントラー
炎牙/氷牙/ほうでん/充電
HDウインディ
バークアウト/鬼火/あさのひざし/オーバーヒート

この構成でつらいのは 1草技がないこと 2地面技がないこと

耐久水が辛い (ランターン ブルンゲル ミロ トリトドン ヌオー ラグラージ)
耐久超&霊が辛い (デスカーン ランクルス クレセリア)

使い勝手としては
ムクホークは文句無しで使いやすく、ウインディは耐久、高い種族値から良い成果を発揮しています。

ハリーセンは雨に強いです電気ポケの一致10万でも耐えます(一致雷は無理)

ムーランドは硬くて電磁波のできる存在ですが、硬いだけで微妙に使いにくいのが現状です。

レントラーは物理に対して硬いですが、HBだと使いにくいのでHDかHSで充電をすぐにつめるようにする必要があるかも・・・。 技構成としては炎の牙を使うことはないので 眠るか毒毒がほしいところですね。

カポエラーは使いにくいです。 技構成がわるい とか 使い方が悪いなんていう 意見もあるかもしれませんが
威嚇統一パにおいてカポエラーは中途半端かも・・・ 

理由1 霊タイプによわく飛び膝は簡単に打てない(鬼火持ちの多い霊に不意打ちなんて打ちにくい)

理由2 単タイプで更にHPの量が少なすぎる。後出しでサクっと狩られてしまいます。

これは種族値に問題があるかと・・・

理由3 回復技がない。 回復が眠るか、持ち物でしか回復できない。

以上の理由でクビ候補になってますw

今度入れるとしたらグラエナか・・・・オドシシあたりをいれることにするかも・・・?w

オドシシは完全にパワフルソーラービームか眼鏡エナジーボールですねw

1 瞑想  雷 ソラビ   泥棒     @パワフルハーブ HS 
2 瞑想  雷 エナボ  日本晴れ @たべのこし   HD
3 ソラビ 雷 日本晴れ めざ炎  @オボンor眼鏡  HDorCSorHS

のどれかがいいかなあなんて思ってます

グラエナは挑発 +悪技用 ですねー。

まあ次回はリンクの説明でもしようかな なんておもってます

日常カテゴリーなのにポケモンの話になってしまいました・・・w

最近の話をしようと思ったら 忙しすぎて最近のこと覚えてナカッタヨー しょうがないね。

(最近の話しようと思ったら、予定が全くなかったので話題がありませんでした。むねん。)

ではまたー^^

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/17-122a62de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
