Entries



コメント

[C4]

コバルオンビリジオン理想個体色違いキタ!これで勝つる!

でも僕は要りません。^~^
  • 2011-12-07 03:26
  • 不快王
  • URL
  • 編集

[C5] Re: タイトルなし

まあ欲しくなったら言ってくれればいつでもあげるよww
  • 2011-12-07 03:29
  • angejthee
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/4-9e407835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色コバルオンの捕獲に挑戦!

前回の記事でID調整に成功し、今日ついにホドモエシティについたので、コバルオンを捕まえにいってきました!

まずは、初期シードの再確認。
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
0,3,26,19,55,48,0,31,2,30,31,31,31,こおり,70,AF3FFBBFCB4D4C28 (表ID00000裏ID29400で色になる)

↑の表のみかたですが、

年、月、日、時間、分、秒 の順に表示され、 消費数 というのは、ポケモンを手に入れる際に自動で消費される乱数の数値のことです。
今回はフィールド上に存在する(姿が見えていて話しかける形で戦闘にはいる)ポケモンなので、消費数は0 となっています。 ボルトロスやトルネロス、卵乱数はまた違った消費数になります。

次のH,A,B,C,D,Sですが、これはそれぞれHP,攻撃,防御,とくこう,とくぼう,すばやさを表しています。

今回の場合は31,2,30,31,31,31 なので、HP31攻撃2防御30とくこう31とくぼう31素早さ31の個体値になる。ということです。

めざパは氷、威力は70 この時の初期シードがAF3FFBBFCB4D4C28です。

ぶっちゃけ、初期シードに関してはBWの乱数をする分には理解してなくてもいいと思いますw

2000年3月26日19時55分48秒に起動すれば 何度やってもHP31攻撃2防御30とくこう31とくぼう31素早さ31
のステータスでゲットすることが可能で、その時の初期シードはAF3FFBBFCB4D4C28なんだよ。
という事がナントナク分かっていれば、簡単に乱数ができてしまいますw

では、実際に光るコバルオンが出るまでの手順を紹介します。

1、指定された時間で起動しコバルオンを捕まえる

この時の個体値をチェックし、自分の求めていた個体値と合致していたら
性格を調べてください。 この性格を使い、次のステップに入ります。(起動はできる限り最速で起動するようにすると成功しやすいです。)

2、bwseedlistに初期シードを入れて固定リストを開く

この時、色違い判定用の項目にチェックを入れ、表ID、裏IDの項目に自分の表ID、裏IDを入れましょう。

bwlistnokobaruon.jpg


3、オフセットを求める

この時オフセットは自分がやってみたところ大体40以降、という事が多かったです。

この時、自分が捕まえたコバルオンの性格はせっかち だったので、40以降でせっかちの性格を探します。

offset40hyouji.jpg

この時、せっかちで探してみると、45(40番スタートなので表では5番)、51のどちらかがこのオフセットとなります。 そして、★のある場所が色違いができる場所です。 つまり45番だとするならば、乱数を25回消費すれば色違いが出る ということになります。

45番と51番どっちが本当のオフセットなのかは、乱数を消費してみないと分かりません。

4、乱数を消費して捕まえる。


乱数の消費の仕方ですが、ペラップを使って消費します。 ペラップはレベル21のときにお喋りを覚えるのですが、このお喋りを登録し、
ステータス画面で登録した音を聞くことによって乱数を1消費します。

この時、起動後最速でメニュー画面を開き、ペラップで乱数を消費することを心がけてください。

実際に1消費して捕まえたところ、のんきになりました。 つまりこのときのオフセットは5番である。という事が分かります。

オフセットを求め終わったら後は乱数を消費し、捕まえるだけです。

シンクロポケモンを先頭にし、ペラップにお喋りを登録しているかを確認し、本番に入ります。

5、実際に捕まえる

最速で起動した後乱数を25消費し、戦闘に入ります。

うまいことやればコバルオンは色で出てきます。

個体値、めざパが全部オッケーであれば終了です。

お疲れ様でした。

この作業は慣れれば20分もあればできるようになると思います^^

コメント

[C4]

コバルオンビリジオン理想個体色違いキタ!これで勝つる!

でも僕は要りません。^~^
  • 2011-12-07 03:26
  • 不快王
  • URL
  • 編集

[C5] Re: タイトルなし

まあ欲しくなったら言ってくれればいつでもあげるよww
  • 2011-12-07 03:29
  • angejthee
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/4-9e407835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
