FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/5-c5fdba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂パのバンギラス。(4世代乱数編!)

はい、こんばんは あんじぇです。

実はあんじぇはマイナーポケモンも好きですが、600族、伝説も普通に使います。

何故ならどうせポケモンするなら縛るより普通に楽しみたいからです。

縛りPTも楽しいのは認めます。飛行統一パ とか水統一パ とかも作ってるのでわかります。

種族値縛りもしました。

が、そこら辺を経由した結果やっぱり好きなポケモンで戦うのが一番楽しいなという結論になりました。

ということでバンバン600族や伝説とかも使います。 そんな感じでブログとかもやっていこうと思います。

はい、前置きが長くなりましたが、今日は砂パ用のバンギラスを作りたいと思います。

作るのは教え技、技マシンが優秀な4世代でやろうと思います。

実は、以前ハチマキ型バンギを作ったことがあります。

H252D36残りAで6V(SVなのはバンギどうしの対戦になったときにけだぐりを狙いたかったので。)

技構成は、噛み砕く 追い討ち ストーンエッジ けだぐり で育てました。

既にバンギラスをもっているのに何故もう一体作ろうとしているのかというと、噂のガブバンギドリュ

とかいうのをしてみたくなったからです。

なので少し違う構成で、かつガブドリュの補助ということでとりあえず、ステルスロックを搭載しようと思います。 後は鋼に対する技としてけだぐり 後はエッジ 噛み砕く といったところでしょうか。

けだぐりはハチマキバンギで使い勝手がとても良かったので今回も採用してみようと思います。

使い辛ければ大文字採用Verを5世代で作ればいいですしね・・・。

使うのは おひるごはんさんのPHS というツールを使います。

まずは裏IDを求めるところからしないといけないのですが、今HGSSのID乱数に挑戦し色サンダーを作る計画を立てているので、裏IDについては今回は省略します。

実は乱数調整は以前からやっていることもあり、今回は裏ID、表IDがわかった状態での開始となります。

ここで、え、裏IDって何よ? 表IDはトレーナーカードのだよね? 何?裏ID分からなければ乱数できないの?

なんて思う方がいるかも知れませんが、大丈夫です。

裏IDが必要になるのは色違いのポケモンを作る時だけで、

欲しい性格、性別、特性 は爺前固定というテクニックを使えば簡単にできます。

※爺前固定とは?

育て屋でタマゴが生まれる際、タマゴの個体値と性格・性別・特性が決定されるタイミングが違います。

生まれてくるポケモンの性格・性別・特性は「タマゴが見つかった時」に決定されるため、おじいさんがタマゴが見つかった事を示す動き(横を向く、タマゴが見つかった事を電話で伝えてくる)等をした後ならばいくらセーブ&リセットをしても変わらない。

この仕組みを利用することにより、後は個体値の乱数を行うことにより簡単に6Vを作ることができます。

※爺前固定をする人はかわらずの石を持たせると作業がはやくなります。 色乱数をする人は何も持たせないでください。

用意するもの バンギラス(ヨーギラス)&6Vメタモン 6Vメタモンのとり方はまた別の記事で。

長くなるのでここで一旦切ります。次へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angenojthee.blog.fc2.com/tb.php/5-c5fdba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。